SSブログ

災難つづき☆

宮崎から帰ってきて暑さにやられたのか昨日は一日グッタリしてたモグ。今日は元気みたいだったので海に散歩に行った。

いつもの様に海岸を一周してボール遊び(拾ったボールですが)や波遊びをして原チャリに戻って水分補給して「サテ帰るか!!」

と思ったら、、、首にぶら下げていた携帯がないっ

原チャリのメットインにもバックにもないんです・・・

焦りながら海岸を探した・・・

「携帯がないと写真も撮れないし、宮崎で撮ったあの写真とかこの写真がぁ~電話番号とかメアドも誰もわかんなくなっちゃうよぉぉぉぉ」

ダメもとで探しまくっていたらありました

し・か・し・・・波に洗われて水没してました

と言うわけで、多分データは飛んでます。。。。宮崎にSDカードを忘れてきてしまい、送ってもらったら携帯からデータを写して日記書こうと思ってたのに。。。

悲しすぎるトボトボとバイクに戻って気付いたんですが

慌ててて、鍵をメットインに入れたまま閉めちゃってたんです

「って事は?家に徒歩で帰ってスペアキーを?あ、でも家の鍵も一緒に付いてるんだぁぁぁぁ」

夫も会社行っちゃってるし、鍵どうすれば!!電話も水没してるし・・・

最悪です

色々考えてはみたものの何も考え付かずとりあえず交番で電話を借りることにしました。

交番で事情を話し、相談してみたらとっても親切なお巡りさんでした

「鍵も財布も煙草も犬の水も霧吹きも全てを失いました・・・」

そんな哀れな私(自業自得☆)。「鍵やさんにかぎ作って貰うしかないですかね?」という私に「メットインを開けてもらうだけの方が安いんじゃないの?なんか開ける方法ないかな?」とか親身になってくれたYさん。

結局鍵屋さんに合鍵を作ってもらう事になったんだけど「一番安いトコ探そうよ」と言って色々電話してみるがモタモタしてる私に代わって「藤沢警察のYと申しますけど・・・」とか最終的には交渉の電話までしてくれた!!

←交番でこんななってたモグに水をくれたり。(しかも「オスワリ・マテ・ヨシ」とか言ってたけど犬飼ってんのカナ?)私に煙草を一本くれたりいい人だったなぁ~お世話になりました

でも私1㎜だからセブンスターはキツくてクラクラしましたけど・・・

結局8400円が底値で頼みました。また無駄遣いしてしまった夫には内緒にしようかと思ったけどブログネタにしてしまったので、バレるはず・・・

8400円あったらな~アレ買ったのにな~フゥ

そんな訳で宮崎日記も書けず、携帯買わなきゃな~うっかりハチベエもココまで来ると本当にヤバイっす。アハハ・・・

笑うしかないや♪

 ってな訳で過去の写真でどうにか・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

カネコ

ねえ、あなたホントにマズイわよ・・・
しっかりね・・・
by カネコ (2005-07-15 12:52) 

サカイ

れいさん&モグおかえりなさ~い
しかし、災難だね。。。
哀れすぎて初めて書き込みしてみた。
携帯に送れるわかんないしねっ
負けずに頑張ってねー
by サカイ (2005-07-15 13:56) 

ごまぱぱ

日曜朝のTBSの「サンデーモーニング」のスポーツコーナー。大沢親分&張本勲氏にこの話を聞かせれば「喝!」の連発かもしれないね。(すいません、マイナーな例えで…一度見てください)
もうダメだよぅ。モグさんが一緒の時ぐらいはうっかりはちべえやめないとね。
真夏とかだったらモグさん一大事だよ…。
でも、親切なおまわりさんでよかったね。大概困ってる時はおまわりさんは親切。でも悪いことした人にはめちゃ厳しいけどね。
大事に至らなくてよかったよ!
しっかりね!reikoさん!
by ごまぱぱ (2005-07-15 21:41) 

うづママ

reikoさん・・・ある意味凄い!凄すぎる!!
↑のたとえ「親分&張さん」、我が家は毎週見てまっさ☆
えぇ、確かに『喝!』の連発でしょう。 無事でなによりです☆
by うづママ (2005-07-15 23:30) 

あっこ

大変でしたね。
ここまで来ると、ホント、笑うしかないですよね~アハハハ・・・・・・・
宮崎日記がかける事を祈ってます~!
by あっこ (2005-07-16 00:42) 

みかいち

ここまで重なると、惚れ惚れしますね・・・。
携帯の水没ですが、完全に中が乾いたら、復活するかも?
昔、テレビに水をこぼしたら写らなくなったけど、乾いたら元通りに
なったことがあります。
あと、PCのキーボードにコーヒーこぼした時も、丸洗いして乾いたら
復活しましたよ。
って、断言は出来ないですけど・・・。
by みかいち (2005-07-16 00:45) 

reiko

カネコさんへ うんマズイよね。うん、しっかりする!・・・ように努力します☆
by reiko (2005-07-16 04:44) 

reiko

サカイ♪ ただいまぁ~ホントにA・WA・RE☆アハ・・・。で思わず書き込んじゃったのね♪明日FOMA来るからメールくれ!あとデータ飛んじゃったから他の人のも教えてくで~
by reiko (2005-07-16 04:47) 

reiko

ごまぱぱさんへ 親びんの「渇」見たことあります・・・。うん多分叱られっぱなしだと思います。うっかりハチベエ卒業したいんですがねぇ☆モグも暑い中歩かされて途中(鵠沼周辺はレストランの外に砂を落とす洗い場があったりするんですが・・・)のカプリチョーザで水あびさせたりして何とかやり過ごしました♪お巡りさん親切でビックリ!!とほほ・・・
by reiko (2005-07-16 04:53) 

reiko

うづママさんへ え?褒められてるの?(照)  んな訳ないか・・・。もう凹みましたよぅ。「途方に暮れる」ってああいう事なんですね(泣)
by reiko (2005-07-16 04:55) 

reiko

みかいちさんへ 有難うございます☆ええ、まさかあそこまで重なるとわ・・・。不幸のてんこ盛りでした。せめてネタにするしか無かったデス。テレビに水・PCにコーヒーそして水洗い!!色々な苦難を乗り越えてるんですね♪洗うって考え付かなかったな~潮水に水没したから洗ってみればよかった!!一応淡い期待を抱きつつ乾燥中です♪
by reiko (2005-07-16 05:01) 

reiko

あっこちゃんへ うん。ホント大変でした!紫外線もガンガンでしたし・・・。から元気で頑張りマッス!!!宮崎日記ね・・・盛り沢山だったけど多分ムリかな・・・アハハハ
by reiko (2005-07-16 05:04) 

ウー父

ご無沙汰です。
宮崎旅行お疲れさまでした。明日か明後日久々鵠沼周辺に行こうと思います。
湘南周辺は海水浴解禁後サーファーは肩身が狭いので(XX)久々。
れながいつになったらモグちゃんにあえるの?と毎日うるさいので江ノ島周辺に出るときはお知らせくださいね。よろしく。
by ウー父 (2005-07-16 12:06) 

reiko

ウー父さんへ どっちも夜以外なら出動できます!!ですが携帯が水没してデータ飛んでしまいうーちゃんちの番号もメアドも分からないので新しくFOMA購入したのでメール下さると嬉しいのですが・・・。私も何時になったら会えるのかと思っとりました(^^)れなちゃんバンザ~イ♪
by reiko (2005-07-16 12:18) 

nabi

お疲れさんなのにもっと疲れるね~~~~
reikoちゃんほんと災難だったねー
無駄使い(汗)あたしは日記に書いてないのよっ
ってか美容院のカットに2万!!かかったなんて絶対旦那に言えないよー
by nabi (2005-07-16 13:13) 

がちゃん

これが『必殺!踏んだり蹴ったり状況』ですね・・・。
災難でした。
でも「じぃ~んせい楽ありゃ苦~もあるさぁ~」って言うから、これから楽が待ってるかも?
by がちゃん (2005-07-16 14:40) 

ベーブ父さん

こんだけ災難が続くと、もう動きたくなくなりますね。
これ以上動いたら、また何が起こるかわからん、てな具合に。
でも親切なおまわりさんでよかったですね。
水没した携帯、みかいちさんの言うとおり、乾いたら復活するかもしれませんよ。
昔テレビで見たんですが、どこかのリサイクルショップのおじちゃんが
テレビの中、水で丸洗いしてました。乾いたらちゃんと写ってましたよ。
by ベーブ父さん (2005-07-17 09:45) 

reiko

nabiさんへ そおなんですよ~「災難」って言葉がピッタリだと思います・・・。nabiさんのショートカット写真見ましたよ~♪似合ってた☆でも二万円もしたんですか!!!私も書いてないのもアリマス。ブヒヒヒヒヒヒ
by reiko (2005-07-17 10:43) 

reiko

がちゃんさんへ うん。泣きそうでした。「一体どうすれば??」って。友達んち行こうかとも思ったんですが、もしも留守だったらホント泣いちゃいそうだったので交番に♪楽したいな~
by reiko (2005-07-17 10:45) 

reiko

ベーブ父さんへ 確かに!!仕事中に何かが起こるのでは??と疑心暗鬼になりましたが(ほんの一日)立ち直り早いので(鈍感とも言うみたいですが・・・)もう行動しまくりっす♪ダメもとで水洗いすればよかったなぁ。海水だからダメみたいです。有難うございます!
by reiko (2005-07-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮崎からの手紙恐縮ですッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。