SSブログ

宮崎からの手紙

※友達のPC借りてます

宮崎にいよいよ出発しました。朝10時の飛行機だったので駐車場に車を預けたりモグを貨物に預けたりしなきゃいけなかったので7時台に出発したのですが・・・

なんと首都高で事故渋滞!!で車動かずどんどん時間は過ぎていく・・・。去年韓国に行く途中も東関道が霧で通行止めになりギリギリで搭乗した思い出を生かし「あの時も大丈夫だったから今回もどうにかなるさ!!」と焦る自分達の「ギリギリ運」を信じるしかっ

牛歩状態の中駐車場の人も本来ならNGなんだけど空港まで車を引取りに来てくれて待ってるからとの事。

どうなる事かと思ったけど出発30分前くらいにやっと首都高を下りれてギリギリ間に合ったー!!!

時間も無かったので急いでチェックイン

モグもバタバタで預けて(トイレ行かせる暇なかったから心配だけど)何とか宮崎へ→

到着後興奮のあまり憑依状態に・・・

心配していた脱糞なども無かったしよかった~

宮崎空港で買い物中のモグ。置引き犯?

空港に迎えに来てくれた友達と合流して友達の知り合いのお店にランチに行った。

「cucina d oliva」のランチはボリュームもあって美味しかった~

夫が頼んだトビッコのクリームパスタ。しかも大盛り・・・。お店の人に「元々ボリュームありますけど・・・」と困惑気味に言われたが夫は食べる!と聞かず。ホントにすんごいボリュームでした☆彡

食後ブラブラしてから帰宅。学校から帰ってきた友達の息子「廉太郎」と久々のご対面で、廉くんの友達(女の子)も遊びに来たのでY家の愛犬「ビヌ」とモグを連れて散歩に行った

ビヌ♂9歳ミックス

当たり前だけど、ビヌはヒート中のモグに大ハッスルごめん・・・

金八ばりの土手を犬2匹大人3名子供3名で大掛かりな散歩

ここでも「モグ棒」は健在

彼は水浴び。彼が川に入りだすと「あ!夏が来た」と思うらしい。ほほえましいエピソード

  

やっぱり宮崎は暑い!!ので黒い女は常に「ゼホゼホブヒブヒ」行ってる感じ。大丈夫なのか??がんばれ、黒い女!!

そして夜は宮崎といえば「地鶏」っつー事でオススメの地鶏屋さんへ

アハ☆彡

ここもすごいボリューム!!

そして安い!!!うまい!!!

芋焼酎「霧島」がこんなにたっぷりのロックで250円ですよ

地元の人ですぐ満席になっちゃうので友達が予約して行ったんだけど「おじさんがチョット怖いかも??」といってたが、私が「絶対ハニワはクルって」とかおかしな事を言い出してたらおじさんがいきなりカットイン!!

「オレに言わせれば「ハニワブーム」は昭和40年代に終わってる」

と熱い「埴輪談義」からスタートしておじさんのトークは止まりませんでした・・・

実はいいやつ

そうして宮崎の夜は更けていくのでした。。。

あ!モグは??

寝るしかなかったみたいin宮崎のアジト

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

marico

この日記、携帯投稿ですか???
すごい、いつもと一緒じゃん!!!もしかしていつも携帯投稿???
飛行機間に合って良かったね~!
うちもこの前乗るとき、じつは呼び出された上に
100メートルくらい空港内をダッシュさせられてたの・・・・片腹痛かった(涙)
ところで宮崎といえばハニワなんですか?
by marico (2005-07-12 23:01) 

megumi

これが、携帯からなの?それも初めての!?
こんな文字変えたりも携帯からできるわけ?
写真もいっつもきれいだし・・・。写真はいつも携帯でしょ?
飛行場でぎりぎりなのにも関わらず、ちゃんとカウンターでも撮ってるし(笑)。
ほんと、いつもうまいよね~。
宮崎は、祖母の家があるんだけど、知ってるというよりはそこに直行しかしたことがないから逆に知らないんだよね~。楽しんで来てね~!!
by megumi (2005-07-13 01:09) 

reiko

maricoさんへ えへへ携帯じゃないの。友達のPCです・・・携帯投稿しようと思ったら全然文字数はいらなくってさ♪宮崎は埴輪みたいよ!!
by reiko (2005-07-13 09:00) 

reiko

megumiさんへ 友達のPC借りちゃった☆写真は携帯だけどね!宮崎いい所だよ~昨日は飲みすぎて頭痛いです・・・
by reiko (2005-07-13 09:02) 

いちナミ

旅行中までブログの更新、reikoさんはやっぱりすごい。
ところで、黒い女が置き引きしてましたけど、大丈夫でした?
右手が、スーっとかばんの中に!
なんか取られたんじゃないですか。
by いちナミ (2005-07-13 10:51) 

日の丸

九州でも宮崎は、雨とか大丈夫そうで安心~!
彼と、「今、reikoさん、宮崎行ってるんだよ~。平気かね?」(←かね?ってオバアちゃんぽい?!)って話してたところナノ!
暑そうでヨカッタです~(笑)
昔、NHKのハニワに似てるって言われた私は、ハニワネタに首を突っ込みたかった・・・(笑)
宮崎、いいトコですね~。あのオヤジさんも・・・。
巨人好きには、たまらない場所ですな・・・。
by 日の丸 (2005-07-13 15:45) 

かなぶん

すごい!
更新してないかもと思って来てみたら、やっぱり更新してた!
(オマエもどっちだ!って感じですが)
オッちゃんキャラ濃いな~。さすが九州男児!
暑いけど、モグちゃん頑張りよ~☆
by かなぶん (2005-07-13 15:56) 

あっこ

おつかれした!
モグたん預ける時に言われた『万が一』の事態も起こらず無事到着してなによりです♪南国宮崎は堪能してもらえたでしょうか。こっちも一足早い夏休みのようでとっても楽しかったよ!
埴輪ストラップは見つけておくからね~ 明日からまたがんばりまっしょ。
by あっこ (2005-07-13 22:22) 

reiko

いちナミさんへ えへへ。写真いっぱい撮ったから思わず更新しちゃいましたよ・・・。でもSDカードを宮崎に忘れちゃったので2日目以降の更新はいつになる事やら。。。そうそう「ハッ」と思ったらモグが・・・手癖悪いブヒ!
by reiko (2005-07-14 11:08) 

reiko

日の丸さんへ そうなんですよ~天気意外と持ちました!NHKのハニワ←「お~いハニ丸」の事??ねーちゃさんは巨人ファンなの??
by reiko (2005-07-14 11:10) 

reiko

かなぶんさんへ 写真がメモリー一杯になっちゃって思わず更新。したのはいいんだけど宮崎にSDカード忘れてきちゃって!!続きの更新はいつになることやら・・・。おっちゃん話止まりませんでした☆モグは南国の暑さにやられ気味で元気ないみたい。
by reiko (2005-07-14 11:13) 

reiko

(南国の)あっこちゃんへ いや~色々お世話になりました!!つかの間の夏休み楽しませてもらったよぉ♪SDカードヨロシクお願いします・・・(忘れ物クイーンより。)ハニワストラップ・・・
by reiko (2005-07-14 11:15) 

katsumi

飛行機のるまでこわかったでしょぉ???
読んでるわたしもどきどきですた。
30分まえだなんてめっちゃチャレンジャーですわいね。

でもたのしそうな宮崎DAYS
うらやますぃ~♪
by katsumi (2005-07-14 13:10) 

reiko

katsumiさんへ ハイ!ドキドキハラハラでした!!高速下りたのが30分前でチェックインは15分前です♪宮崎楽しかったですよ~暑かったけど・・・
by reiko (2005-07-15 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベイダー卿@黒い女災難つづき☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。