SSブログ

仔山羊さん☆

日曜日の続きですが・・・ファミレスでお昼を済ませ満腹でマッタリしていると

 

あ!キミまだだったネ☆帰ったら「カリ弁」ね

親戚のおばさんから電話があり「お祖母ちゃんが転んで入院した」との事!!

でも元気らしいが「後で行くかも?」と言っといた

食後久しぶりに「DOG DEPT」に行ったちょうどバーゲン中だったので自分の帽子をゲットドックランにはフレブルさんが多数・・・しかしヒート中の為断念

このコもパピコ最近ホントたくさんフレブルさんに会うような気がする今までも注意してたら一杯いたのかな??

一旦帰宅してモグの「カリカリ弁当」待ちで再度出動

・・・と思ったら夫はフローリングの上で爆睡中やっと起こして出掛けた

途中渋滞しまくってて上大岡の病院にやっと到着したお祖母ちゃんは捻挫しただけで骨には異常ないみたいでヨカッタヨカッタ

お祖母ちゃんが「あばら骨が痛い」と訴えていたらしく看護師さんがサポーターを持ってきて巻いていると、苦しかったらしく「やっぱりあんまり痛くない」と言い出すばぁちゃんばぁちゃんはウチの母の母・・・さすが「オレ流」はDNAか??

元気そうなお祖母ちゃんに別れを告げて夫の物を色々買い物に→

仕事用の靴とかワイシャツを買いに行ったが・・・

夫は末端肥大症(←夫が勝手に自己診断して勝手に命名)腕が長くて・足がデカくて・顔がデカイらしい

ので毎回靴選びに困り果てるんすよ(ビックフット&甲高)チョット前にはあまりの無さに「オーダーしようか?」とか言ってたが、どうせ仕事で履きつぶしちゃうし・・・会社から「デカ足手当て」とか付かないかな~??社長!!ダメですか??

買い物中不思議な少年に会いました

いきなり夫の所にやってきて「ランディングどこですか?」と聞いてきた「え、ランニングの事?」と言っても「ランディング」の一点張り「解らないからお店の人に聞いたほうがいいよ!ほら、あのお兄さんに聞いてごらん」と私がお店の人を指しても、何故か夫に・・・何故??

その後靴コーナーに移動しても付いてきてず~っとお話中、靴を試着してる夫の肩に手を置いて「履けた?」とか言ってたし☆で、いつの間にか居なくなってた・・・座敷わらし??

結局履ける靴が見つかり同じ靴を2足購入ホッ

その後無印良品に寄って帰宅したのは21時前=333

夕食は夫が会社から買ってきた「仔山羊」!!

初めて食べるかも??臭みも殆どなくて歯ごたえがあって美味しかった・・・けど骨が多かったので食べるところが少ない

黒い女もいつにも増して諦め悪かったな~

「もしかしてこの人なら貰えるかも?」と淡い期待を抱いて夫の周りをウロウロ

  

いくら頑張っても無理ブヒ・・・

そうやって大人になってくんだよ・・・みんな


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

しゃちねぇさん

怪我がたいしたことなかったようで一安心ですね。
夫さん、すっごい優しいから子供にも好かれちゃうんですよ。
たぶん人のよさがにじみ出るんですよ。
あれ?しばらく見ないうちにモグちゃん、体重増えてます?
顔つきが大人っぽくなったような気が・・・。
by しゃちねぇさん (2005-07-05 12:58) 

のりぞ

私は昨日本屋で立ち読みしていたら、
もの凄い嬉しそうな顔で少年に肩を叩かれた。
イヤ。それだけなんだけどね(笑)。
宮崎にはモグさんも一緒に行くの?
by のりぞ (2005-07-05 13:52) 

ROBERTてんちょー

未知との遭遇おめでとうございました。
おそらく「座敷わらし」に間違いないと思います。

これから「いいこと」が続出しますよ~

おじゃましました。
by ROBERTてんちょー (2005-07-05 18:04) 

日の丸

だんな様、背、大きいですもんね~!!
彼の足、バンビロ・甲高なので、靴選びが難しいです(>_<)
すぐ履き潰しちゃうから、“デカ足手当て”が本当にあったら、いーのに♪
by 日の丸 (2005-07-05 20:09) 

うづママ

ありり? コメント入れたと思ったのに・・・
『座敷わらし』って黒い女じゃなくって???
あ・・・『わらし』じゃなくてレデーだったわね(笑)
by うづママ (2005-07-06 00:39) 

marico

うちの相方も足が大きくて、
気に入ってもサイズがないことのほうが多い・・・・。
そしてreikoさんちはおばあちゃんも「オレ流」なのね(笑)
うちは3代揃って料理が苦手です♪
うちのおじいちゃんの通夜の時、
じいちゃんが前日作ったおでんを食べました★
南の国って宮崎なの?伊豆かと思ってたよ。
2泊することにしたんだね~!
店の仕込み、頑張って♪
by marico (2005-07-06 01:24) 

nabi

最近液晶画面見るのがツライ状況のnabiだす(涙
久々に遊びに来れたって感じ~~!!

本日、日記「がががっ」と読みましたぁー
オムタン姿のモグさんたまらんわぁー!
さくらんぼもやってくれたのねー(笑
さすらんぼ画像貰ってもよろしいかな?ってか
くれっ!
by nabi (2005-07-06 10:03) 

かなぶん

宮崎いくんだー!
モグチャン飛行機平気なの?
by かなぶん (2005-07-06 12:12) 

reiko

しゃちねぇさんへ 有難うございます。祖母は全然元気そうでした!!モグはヒート中で家だとなんか気だるい感じですよ。体重どうかな~先月はかわらずだったはす・・・むくんでんのか??
by reiko (2005-07-06 12:44) 

reiko

のりぞさんへ 鹿児島にも座敷わらしが!!まさかこの子じゃないですよね??宮崎モグも行きますよ~友達は「ものすごい蒸し暑い」と言ってましたが平気かな~
by reiko (2005-07-06 12:46) 

reiko

ROBERTてんちょーさんへ 座敷わらしってイイ奴なんでしたっけ??ってかてんちょーさんの冷静な語り口調がホントっぽくて・・・アレですよ
by reiko (2005-07-06 12:48) 

reiko

日の丸さんへ 日の丸家も靴選び難航しますかっ!!デカ足手当て又は会社で支給してくんないかな~ダメ??
by reiko (2005-07-06 12:50) 

reiko

うづママさんへ so-net調子ワルワルでイラつきますよ~。昨日もお返事書いてたら消えちゃうし・・・(悲)モグは座敷わらしより「座敷荒らし」ですね・・・
by reiko (2005-07-06 12:52) 

reiko

maricoさんへ あらお宅もビックフットなんですね!!ウチは気に入ったら履けないじゃなくて履けるのを探す・・・って感じですよ。末端肥大症だから♪おじいちゃんが料理してたんだね。ほのぼのエピソードだ(^^)そうそうどうせ2泊すんなら宮崎になったんだ~仕込みの事は言わないで!!
by reiko (2005-07-06 12:55) 

reiko

nabiさんへ お仕事お疲れ様です~肩こりと腰痛もお気をつけ下さい・・・。キャス君のさくらんぼも見ましたよ~♪色白男だからさくらんぼ色が冴えてましたぜ!画像、あんなんでよければ何でも使ってください。
by reiko (2005-07-06 12:58) 

reiko

かなぶんさんへ そおなの♪宮崎は親友親子が住んでてさ!モグは生後50日で香川県から飛行機に乗ってやって来たんすけどどうかな??うん子(かなぶん語録より)まみれだったりして・・・?花坊がもしも飛行機に乗ったら・・・多分アレかなぁブヒヒ
by reiko (2005-07-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モグ臭バスターまた忘れてた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。