SSブログ

裸の大将

朝起きれなくて(って言っても私敵には早起きだけど)8時30分頃、もう既に外は暑そうだったので「散歩どうしよう・・・」と思ったが「水に入れちゃえば暑くないかな??」で海へ(最近多発だけど)

土曜日だったので賑わってはいたけどまだ早い時間だったからやや混みってところ。何度かすれ違った程度のボーダーコリーのボンちゃんに会って遊んでもらった

海岸の端から端まで一緒に遊びつつ散歩してもらっちゃった

ぼんちゃんを追いかけて海に入って楽しそう

  

奥の方まで泳ぎまくるボンちゃんを追いかけるモグ。波が高めだったので何度か波にのまれるんじゃ??と思ったが「何とかなるか・・・」←大雑把な飼い主。

飼い主さんと色々お話しつつ歩いていたのでふと見るとボンちゃんが一匹で波遊び中「アレ?モグいない!!波にのまれたのか??」

と思ったら

知らない人にボール投げをせがんでました(人のボールで)スミマセン・・・

またまた歩いていると都内から来ていたフレブルの珊瑚ちゃんに会いました

ライフジャケット&アンタイタンク着用!!チョット暑そうだけどフリスビー遊びしてて楽しそうでしたで飼い主さんと色々お話させてもらってるとまた「モグは??」とふと思ったら

  

ボンちゃんとは別のボーダーコリーのボールを横取り中でした(皆さんスミマセン)リードを放して徘徊中でしたがココでいい加減捕獲しときました。

珊瑚ちゃんの所に戻って触れ合わせてみたが人が大好きだけどワンコはチト苦手らしく飼い主さんの後ろに隠れてしまった。(ソコがまた可愛かったけど♪)

その頃裸の大将モグは泡の様なゲロゲーロを吐いて口の周りが「泡ヒゲ」状態の間抜け顔でボンヤリしてました

珊瑚ちゃんビックリさせてゴメン

ボンちゃん一家には端から端までご一緒させていただきお世話になりました~ボンちゃん任せでノーリードで思いっきり遊べてモグも大満足・・・なハズです☆

今日は暑かったのにずっと水に入ってたせいか全然ハァハァしてなかった飼い主の方は何も紫外線対策してこなかったので(帽子はかぶってたけど)刺すような日差しに参りましたお肌も曲がり角を過ぎまくってるので対策本部を設置しなければっ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ごまぱぱ

おはようさん。
モグさんビール飲んだのかと思ったらげ~しちゃったんだね。暑いのにワイワイ言ってたからだね。
ヨダレ芸人、ごまの方が先輩かも。すごいヨダレ芸人で地面スレスレがもちネタです。一度ご覧いただきたいものです。
モグさんと海最高のマッチングですね。
by ごまぱぱ (2005-06-26 08:39) 

コルボ

ぼ、ぼくは、う、海が、すすすすきなんだなぁ~っ。うん
我が家は黒いぼっちゃんは水遊びが好きなんですけど、白いのはどうも・・・。
でも、昨日海に向けてゴムチューブのリード購入~~☆
大将、海遊びの手ほどきお願いします。
by コルボ (2005-06-26 08:42) 

のりぞ

モグさん、やっぱり廉次郎に性格似てるかも?!
天真爛漫なのはええねんけど、「遊んでくれるなら誰でもいいんかい!」と思うこと多々・・。
完全に飼い主無視して遊びまくってるときあるモンなあ。
by のりぞ (2005-06-26 10:59) 

marico

今朝はありがとう!
ムッシュは砂掘りばっかりでつまんなかったからうれしかったよ!
昨日はモグちゃんもジャブリングだったのね。
ヨゴレ芸人・・・・今日のムッシュだ。
モグさん、次回はムッシュを海へといざなって下さい★
by marico (2005-06-26 23:33) 

reiko

ごまぱぱさんへ アハハ♪確かにビール飲んだ後みたいですね!ホントはダラーンと垂れてる所撮りたかったんだけど間に合わず・・・。無念。ごまさんの持ちネタ!スレスレ芸人なんだ~見たい(^^)
by reiko (2005-06-27 09:37) 

reiko

コルボさん 黒い坊ちゃん海で父さんとはしゃいでましたよね~♪白いお嬢さんは確かスゴイ形相で無理やり父さんに入れられてたような・・・??ゴムチューブのリードってなんですかーーー?私の物欲を掻き立てないで!!これ以上っ!!!
by reiko (2005-06-27 09:41) 

reiko

のりぞさんへ やっぱ似てますよね~。飼い主命☆のワンコが羨ましい時ありますよ・・・。お宅の坊ちゃんもウチの裸の大将も交換留学(神奈川⇔熊本)してもやってけそうですもんね☆
by reiko (2005-06-27 09:43) 

reiko

maricoさんへ こちらこそ「自転車で・・・」と思ったら行かずにはおれませんでした。なんちって♪次回の早朝海デートは海に入る2ブヒ☆見てみたいっすね~
by reiko (2005-06-27 09:46) 

いちナミ

モグさんホント誰でもついて行っちゃうんですね。
家のリリーも人間大好き、犬は苦手犬です。
勢いのある、ワンちゃんがいると、もう必死で、
僕の足にしがみついて、抱っこをせがみます。
ついつい、本当に必死だから、抱っこしちゃうのですが
それがいけないのですかね。
ワンちゃんに慣れることは出来るのかな。
by いちナミ (2005-06-27 09:49) 

ベーブ父さん

モグちゃんのヨゴレ芸人っぷり最高!
うちのももっと男の子らしく、
海に突進して欲しいんだけど、
途中まで突進して、波が目に入ると
必死で足踏ん張って先に進みません(爆)
by ベーブ父さん (2005-06-27 10:08) 

reiko

いちナミさんへ モグは犬も人間も大抵平気みたいです・・・ダレでも☆りーたんも知ってる人の(どんなワンコか)ワンコとゆっくり慣らしていけばきっと大丈夫ですよ!人間嫌いだったら困るけど(^^)
by reiko (2005-06-27 12:44) 

reiko

ベーブ父さんへ モグ汚れてました、かなり!涼しくなったら一緒に海行ってみましょうよ♪相方がいればベーブ坊ちゃんも思わず入っちゃうかも??
by reiko (2005-06-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。